スタバとオヤジの共存共栄

コーヒーが好きになったオヤジ日記



photo by スポンサードリンク -
0

    チルトシフト

    App Storeで面白そうなアプリを見つけたので
    iPhoneにダウンロードしてみました。


    『TiltShift Generator』


    『ミニチュア風レトロ写真作成』アプリで
    実際には大きな物がミニチュアのように見えます!?




    ↑通常に撮った写真が・・・







    ↓エフェクトをつけると・・・





    なんか不思議とそんな風に見える???


    ボタン1発で上記の様な感じに加工出来ますが、
    他に詳細設定も可能なので、トイ風・レトロ風等
    もっと凝った写真も作れそうです!



    リリース記念価格で2週間は115円で提供されています!!


    photo by rihopapa -
    0

      iPhoneケース


      SwitchEasy CapsuleRebel for iPhone 3G/Black


      iPhone使っていると一目でわかる
      「クリスタルAirジャケット」を同時に買いましたが、
      装着してみると、思っていたイメージと違ったので
      こちらのケースを買い直しました(-。−;)


      「Airジャケット」は色々と写真では見てたんですが、
      実際付けてみると、なんか少し安っぽい感じがして・・・



      少々高くつきましたが、
      買い直してかなり満足してます!


      最初からこっちにしておけば良かった・・・(ノ_-。)






      左はiPod touch↓



      「クリスタルAirジャケット」↓
      装着した写真撮り忘れました・・・

      photo by rihopapa -
      0

        アイフォ〜ン ラヴ




        いじり過ぎて、ちょっと寝不足です。


        初めてのソフトバンクと、
        初めてのスマートフォンで、
        少し設定等で悪戦苦闘!

        でも、157で親切丁寧に教えていただき
        何とか一通りの設定 は終えました。



        157(お客様センター)の対応がとても良かったのに
        ちょっと感激!!



        一応近所のマックでBBモバイルポイントの設定も完了しました。




        あとは、自分流にどんどんカスタマイズしていくだけ・・・


        当分は夢中になりそう〜♪

        photo by rihopapa -
        0

          iPhone 3GS




          契約しちゃいました!

          iPod touchでは飽き足らず、遂に・・・!!


          なんか自分でも薄々気付いていました(´⊆`*)ゞ





          念願のiPhoneうれしいですv(・_・)

          photo by rihopapa -
          0

            Bluetooth



            携帯「P905i ブラック」へ機種変しました。

            近々納車される車にBluetoothの機能が付いているので、
            Bluetoothの入った携帯に変えました。


            機種選びはdocomoの場合選択肢も少なく、
            現行機種は高いので、型落ちした機種をヤフオクで探しました。

            自分が思った価格で落札するのに・・・・・約2ヶ月
            一時は高値で掴みそうにもなりましたが・・・
            諦めず粘りに粘ってようやくゲット(;´Д`A ```


            肝心な車の方も、もう2ヶ月待ってますが、
            未だ納車予定の連絡もありません・・・(ノд-。)



            いつになるやら・・・



            photo by rihopapa -
            0

              SO905iCS WHITE



              本日、奥さんが「SO905iCS WHITE」に機種変更しました。

              本当はもう少し早く変えたかったみたいですが、
              1年未満だった為、本日となりました。

              それが災いしてか、この機種在庫が異常に少なく、
              2、30件電話して在庫のあるお店が2件、しかもこのホワイトのみ(__;)

              本命はピンクでしたが・・・なんか取り寄せとか、限定とか、完売とか、
              言ってる事が様々でよ〜わかりまへん(・・?)でした。。


              なにせ、ドコモないということ!




              次(906シリーズ)を待ったら・・・と一瞬考えたようですが・・・

              そして、ドコモのSO継続に関しても、様々な噂が飛び交う中、
              今後サイバーショット携帯が出る補償はドコにモない・・・かも?
              ・・・と自分に暗示を掛け、この色でもいいと決意したようです。



              実は私もこの機種すごく気になってたんですが、まさか奥さんも狙っていたとは意外でした。


              カメラちょこちょこ貸してもらお〜っとチョキ








              backランキングに参加しています。
              にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ back関係ないですが、ポチッと押してもらえると嬉しいです。
              photo by rihopapa -
              0

                amadanaケータイ sakura



                Docomo FOMA N705i amadanaケータイ sakuraです。




                関西・九州・東海地区限定のカラーで関西は本日発売でした。


                娘の携帯(番号)が1年を経過しているので、バリューコースへ変更の為購入しました。

                すごくかわいい色で娘にもぴったり♪かなぁ〜って思いましたが、


                まだまだキッズケータイで十分!現行の機種をもうしばらく使ってもらいますパー




                本日はsakuraデーでした。




                にほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへ
                にほんブログ村 NTTドコモ

                にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
                にほんブログ村 インテリア雑貨
                photo by rihopapa -
                0

                  amadanaケータイに決定!!



                  いろいろ迷った挙句.....


                  Docomo FOMA N705i amadanaケータイ Limited Edition 5000を使う事にしました。


                  そもそもの切っ掛けはこのブログをはじめ、画像撮りにM702isを使うのが

                  画質的にあまりにお粗末だった為です。。。

                  実は迷っていた理由・・・先日の内覧会で見たSO905iCSでした。

                  Cyber-shotケータイというのが売りのこの機種.....確かにデジカメに一番近い機種かもしれません.....




                  ただ.....自分のブログを見返した時、果してそこまでのスペックが必要なんだろうか.....?

                  あと今までの経験上、いつも発売前に過度の期待!をしすぎて
                  いざ購入してガッカリって事もしばしば...........あったよなっ悲しい


                  やはりデザイン重視でM702isの変わりに使えるとしたら........



                  と以上を踏まえて、敢えてレビュー等でもカメラ機能は不評だったN705iに決定!!


                  カメラに関しては・・・今まで奥さんの携帯SH903iTVでこのブログの画像撮ってて.....


                  自分ではそれで十分キレイだと思ってたし.....


                  それと同等のスペックであれば......まぁ、いっかー!?


                  ちなみに2月8日から N705iで画像撮ってます。

                  そんな、変わんないでしょ...(^.^)b



                  まだ使いはじめで慣れないですが.....レビューは後日という事で.......



                  画像......十分......十分.......たらーっ






                  photo by rihopapa -
                  0

                    amadanaケータイ Limited Edition



                    Docomo FOMA N705i amadanaケータイ Limited Edition 5000です。



                    昨年12月1日にamadanaスペシャルサイトと直営店のみで限定予約販売された

                    携帯が本日届きました祝



                    布張りの専用ケースにイヤホンマイク、卓上ホルダがセットとなった

                    スペシャルパッケージになっています王冠

                    携帯本体背面にはシリアルナンバーも刻印されています。


                    なんか...使うの勿体ないって感じです.....



                    もし使用するようになったらレビュー書きます[:ふぅ〜ん:]

                    photo by rihopapa -
                    0

                      amadanaケータイ N705i



                      本日発売のDocomo FOMA N705i amadanaケータイです。



                      住空間そのものをデザインすることを目的に生まれた全く新しい家電ブランド「amadana」との

                      コラボレーションモデルです。

                      とりあえず早く料金プランをバリューコースへ変更したくて.....購入しました。

                      最近、新プラン対応の905・705シリーズの機種がかなり売れているらしく、

                      どこのお店も品薄状態な傾向があったので、一応予約をしていました。



                      が、しかし・・・あせあせ 残念ながらこちらは手放す事になりそうです。

                      実は他に迷っている機種があって、そちらの機種が今のところ濃厚なんですラブラブ



                      決定次第!! また投稿いたします。






                      photo by rihopapa -
                      0

                        blog information

                        >> Latest Photos
                        >> Recent Comments
                        >> Recommend
                        >> Recommend
                        >> Mobile
                        qrcode
                        >> Links
                        << 2 / 3 >>
                        ↓応援ポチお願いします。
                        にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
                        にほんブログ村

                        ↓ポチっとお願いします。

                        人気ブログランキングへ
                        UNIQLO CALENDAR
                        starbucks
                        gremz

                        このページの先頭へ